「NEWラブプラス+ マナカデラックス コンプリートセット」を買いました

2017年2月19日

「NEWラブプラス+ マナカデラックス コンプリートセット」を買いました。

マナカデラックスコンプリート箱表

箱裏。

マナカデラックスコンプリート箱裏

開けると……。

開けたところ

今回もひょっこり。
ここはもうお約束か。

限定デザインのニンテンドー3DSLL、パッケージ版のソフト、ビジュアル設定集、CD、イラストシートが入っています。
3DSLLベースなので充電用ACアダプタは入っていません。

SPECIAL BOX:MANAKA、表。冬服。

スペシャルボックスマナカ表

SPECIAL BOX:MANAKA、裏。夏服。

スペシャルボックスマナカ裏

ビジュアル&設定集、マナカのヒミツ。

マナカのヒミツ

最初、開けたらソフトが入ってないと思ってびっくりした。

開けたところ

ソフトは3DSLLデラックスの箱の方に入ってました。

パッケージ版ソフト

そのデラックスの箱。中に3DSLL本体とソフトが入ってます。

マナカデラックス箱

今回のマナカデラックスの本体カラーは白なので、もともと使っていた白3DSLLとプレイ感覚はそんな変わらない気がする。

マナカデラックス

外側にイラストがプリントされていても、内側は普通の白3DSLLだし。

本体のファームウェアはVer.6.2.0-12Jでした。

本体ファーム

現在の最新ファームはVer.7.1.0-16J。
このままだと本体引っ越しができないので最新ファームウェアに更新。

私が3DSの引っ越しをするのはこれで4回目。

本体引っ越し中

先日の比較はなんちゃって本体だったけど、今回は本物で白と黒の充電台を比較。

充電台の白と黒比較

白の方が良いかなぁ?

通常の3DSLL本体が税抜き18,000円、ソフトが税抜き5,700円の合計23,700円。
差し引きで8,300円なので、本体の限定デザイン、画集やCD、化粧箱にそれらの価値を見出せるかがポイントかな。

みみもとラブプラス2が入っていなければ、私はきっと買ってなかったでしょうね。
マナカというより、はやみんのボイスが目当てです。

限定本体の場合は修理すると、通常パーツになる場合があります。
ラブプラスに限らず、限定本体ではおなじみです。

限定本体の修理注意書き

今回のコンプセットはゲオで予約して買いました。
一応、ゲオの本体延長保証も付けましたよ。1,200円。
液晶が壊れたら修理代が5,000円ぐらいかかるし、できれば長く使うつもりだからね。

購入レシート

ゲオは100円値引きかな。
貯まっていたPontaポイントを2,000円分使いました。
通常、ゲオはクレジットカード払いだとPontaポイントが付きませんが、
クレジット機能付きPontaカードで払ったのでポイント付いてます。

DL版でプレイする為、付属のパッケージ版は使わないのでゲオに売却。
パッケージ版の買取価格は2014年3月27日時点で3,800円でした。

買取レシート

ついでに白3DSLL本体も売却。こちらの買取は12,000円でした。今までありがとう。
100円は3DSLL用の充電台(黒)。白い充電台だけで良いかな、と。

今回は差し引き、24,360円で保証が3年付いたコンプセット+DL版に乗り換えた、という感じです。
前作を今まで3DSの旧デラックスでプレイし続けていた人だと画面が大きくなったり、白い本体色で違って見える、といった新鮮さがあるかもしれないけど、私にはそれらはもう通った道なので、ハードの変化を置いてソフトの内容を確かめる事ができそうです。

最後に液晶保護フィルムを貼って完了。
いろいろ試した結果、フィルムはミヤビックスのOverLay Briliantを使っています。

OverLay Briliant

ゲーム機もスマホもいつもこれ。
滑り心地や耐久性が抜群の品質です。ちょっと高いけど値段以上の価値を感じます。

これからよろしくね

さてさて、これからよろしくね。

OverLay Brilliant for ニンテンドー3DS LL 高光沢液晶保護シート
OverLay Brilliant for ニンテンドー3DS LL 高光沢液晶保護シート

2017年2月19日ラブプラス

Posted by フォルノ