ニンテンドー3DSLL専用充電台、ブラックとホワイト比較

2017年2月19日

NEWラブプラス+の発売まであと8日。
ずいぶんと間近に感じるようになってきました。
発売日に休みを取る事もできたよ。
コンプリートセット(以下、コンプセット)も予約しています。
さて、今回の趣旨はこうです。

「コンプセットの3DSLLに使う充電台は黒と白、どちらが良い?」

ニンテンドー3DSLL用の充電台はこちら。

充電台ブラック外箱

カラーはブラック。

充電台ブラック

ブラック以外は販売していません。この一色のみ。
ですが、クラブニンテンドーのポイント景品でホワイトの充電台があります。

充電台ホワイト外箱

200ポイントで交換可能。

充電台ホワイト

取扱説明書が地味に違った。

取扱説明書比較

ホワイトは「カラー充電台」になっている。
わざわざ違う説明書を用意するなんて凝ってるなぁ。
同じ物を使い回せば良いと思うけど。
ところで、3DSLLには保護カバーを付ける人が多いと思います。
コンプセットは限定だから尚更ね。
保護カバーを付けると、厚みで充電台を使えない場合が多いようです。
そんな中、充電台対応を謳ってるカバーもあるっぽい。

薄すぎ!スリムシェル3DLL (クリアホワイト)

薄すぎ!スリムシェル3DLL (クリアホワイト)

カバーをしたまま、充電スタンドと拡張スライドパッドが使用可能と載っています。
「超薄型0.4mm」「着けた感じがしない軽さと薄さ」
うーん、なんだか違うものを想像してしまうのは気のせいかw

カバーは透明感がいまいちですが、実際に取り付けると気になりません。
SDカードの取り出し口に穴が開いてないのは気になる。
カバーを外さないとSDカードを取り出せない。

さて、充電台に3DSLL本体を取り付けてみる。
まずブラック。

ブラック

なんちゃって本体も用意。
印刷した紙をセロハンテープで貼っただけw

次にホワイト。

ホワイト

どうでしょ?

黒い方が本体が映える気はする。
白い方がラブプラスらしい気はする。
あまり差はないかも?

好みで決めて良いんじゃないでしょうか。
迷ったらキュアブラックとキュアホワイト、どちらが好みとか(ラブプラス関係ねぇ)。

本体のホワイトと充電台のホワイトは成型色が微妙に違います。
僅かな差がかえって目に付いて気になる、という人は黒い充電台が良いかもしれませんね。

私は気分で使い分けようかなぁ。
次回はSDカードの比較です。

ニンテンドー3DS LL専用充電台 3DSLL用本体保護カバー『薄すぎ!スリムシェル3DLL (クリアホワイト) 』
ニンテンドー3DS LL
専用充電台
3DSLL用本体保護カバー
『薄すぎ!スリムシェル3DLL (クリアホワイト) 』

2017年2月19日ラブプラス

Posted by フォルノ