フィットメーターに保護フィルムを貼ってみる

2020年3月9日ゲーム

前回、フィットメーターを新しく買い直しました。

20140317_フィットメーター

以前のフィットメーターは液晶部分に擦り傷が付いてしまっていたので、今度のフィットメーターは大事に使いたい。
現在、フィットメーターの専用カバーというのは残念ながら市販されていないっぽい。

形状が同じポケウォーカー用のシリコンカバーは市販されているけども、カラーが派手でちょっと使いにくそう。
というわけで「無いなら作る」。

そんなに難しい事はしません。
別の保護フィルムを切って貼るだけです。

今回使ったのはこれ。

キズガードフィルムLL

DSiLL用の保護フィルム バリュープライス キズガードフィルムLL。
自宅に余っていたものです。

この保護フィルムは以前、DSiLLで使ったことがありました。
触り心地やサイズは悪くなかっただけど、欠点がひとつ。
「粘着力が強くて剥がすのが大変」。
別のフィルムに貼り替える時、なかなか剥がせなくて苦労したよ。

今回はDSの液晶画面のような凹んだ部分に貼るのではなく、ツルツルの曲面に貼るので粘着力が強いフィルムが向いてそう。
このフィルムをカッターで適当なサイズにカット。
次に、見栄えを良くし、剥がれにくくする為に角を丸く処理します。
使うのはこれ。

かどまる

サンスター文具 かどまるPRO。
紙などの角を丸くカットする道具です。

これはサイズを三種類選べて、

角を丸くカット

こんな感じに角を丸くできます。いろんなところで役立つ一品。
ちょっとした一手間で見栄えが良くなるからね。

で、貼ってみた。

保護フィルム+フィットメーター

ふむ、良い感じ。
フィルムが見えるかなぁ?

安く済ませるなら100円ショップにある、スマホ用の保護フィルムを使っても良さそう。
粘着力が弱ければ糊を塗るのも手だと思う。
しばらく使って様子を見てみたいね。

2020年3月9日ゲーム

Posted by フォルノ