NEWラブプラス+の発売が近いので準備してみる

2017年2月19日

NEWラブプラス+の発売日が近づいてきました。
発売は3月27日です。あと二週間弱。

惨憺たる出来だった前作、NEWラブプラスの発売は2012年2月14日でした。
あれから二年ぐらい経ったわけですか。
正直言って、続編が発売できるとは思ってなかったよ。

前作の発売から数ヶ月間、コナミのサポートに電話した日々を私は忘れません。
最初はメールしてたけど、定型文の返信ばかりで埒が明かなくなって電話に切り替えたんだよね。

サポートの返答はTwitterのloveplusタグに書いていたし、経過を知っている方もいるかな。
電話では努めて冷静に、正常動作しない箇所を挙げたり、改善してほしい要望を思いつく限り伝えていました。
怒鳴り散らしたりはしなかったよ。そういうの意味ないし。

声は開発に届ける、と言っていたお陰か、修正パッチの仕様が私の要望通りになった部分もありました。
多少は溜飲が下がる思いではあります。
あの時は本気で怒っていたからね。

でも、本気で怒れるだけ、自分がラブプラスというソフトを好きなのは分かったよ。
なんだかんだ言いながら、NEWラブプラスを今まで続けてもきたし。

さて、前作をどう思うかは別にして、新作の評価は前作と切り離して考えたいと思っています。
もちろん比較はするけれど。

不安がないわけじゃないけど、やっぱり楽しみにはしています。
そんなわけで色々と準備もしていたり。

20140315a_20140315_NEWラブプラス+の発売が近いので準備とか_3DSLL充電台と本体カバー

3DSLL用のカバーや充電台など。
他にも新しいSDカードも。
何せ、懲りずにコンプリートセットを予約しているので。

これらについては次回以降、詳しく書きたいと思います。
発売が迫ってきたけれど、手元に届くのを落ち着いて待ちたいですね。
願わくは良い出来であってほしいなぁ。

2017年2月19日ラブプラス

Posted by フォルノ