あおい・さおりの成人式(`・ω・´) 2012 に行ってきました

2020年4月30日早見沙織さん,旅行・イベント

「あおい・さおりの成人式(`・ω・´) 2012」というイベントに行ってきましたよ。

このイベントは文化放送 超!A&G+の木曜24:30~25:00に放送されている、「あおい・さおりの新番組(`・ω・´)」というWebラジオのイベントです。

タイトルに新番組とあって紛らわしいけど(?)、番組自体は2011年の4月から始まってます。
パーソナリティを務める声優の悠木碧さん、早見沙織さんのお二人が成人式を迎えるのを記念した公開イベントになりますね。

一緒に成人式を迎える寿美菜子さん、東山奈央さんを交えて、サポートに日高里菜ちゃんと佐倉綾音ちゃんを加えた6人で進行です。

私はラブプラス以前からファンである、早見沙織さんを目当てに参加。
イベントは2012年1月15日に開催。

1月14日夜に出発して、15日の早朝に新宿へ到着。
私には東京自体が久しぶり。なのはのリリカルパーティIII以来かな。

ネカフェで時間を潰して、7時に恵比寿のガーデンホールへ。

ガーデンホールの入口、と思ったら裏口だった。
関係者用の出入口になるのかな?
後で花などを搬入してたようですね。

反対側に大きなガラス張りの入り口があって、物販目当てに十人ほど並んでました。
物販は11時からだから、まだ4時間もあるのに……w

場所の確認だけのつもりが、一緒に並んでしまったよ。
すぐ前の人がラブプラスをやっていて話が弾みました。

ご当地ラブプラスの交換をしたり、イベントについて色々教えてもらったり。
こういうイベントはあまり慣れていないから助かりましたね。

寒さに耐えつつ、11時に物販開始。
先頭集団からはガラス越しに準備の様子が見えてました。

戦利品はこちら。

・パンフレット

出演者の晴れ着姿が盛り沢山なオールカラーのパンフレット。
成人を迎えたコメントなどが載っています。

日高里菜ちゃんの名前が誤字っていて残念(´・ω・`)

全て間違ってるんじゃないだろうか。

誤字以外は写真も印刷も綺麗だし、2,500円も納得の出来映え。
公演の昼と夜で晴れ着が違ったようですが、両方が載っています。ほとんど写真集と言って差し支えない感じ。

公演内容には触れていないから、在庫があったら通販しても良いんじゃないかなぁ。

・B2カレンダー

一枚刷りのB2サイズカレンダー。
カレンダーとしての実用性は低め。普通にポスターで良かった気も。

二人の誕生日に特別な印がついていたりはしない模様。
……白い額で飾った方が良かったかな。

・あおい・さおりの新番組 (`・ω・´) DJCD Vol.1

沖縄ロケ編ラジオとWebラジオ第1回~第13回、それに映像特典DVDが付いたCD。
通販してるんだけどね。

会場付近に、ゆるキャラがいました。名称不明。

子供たちに人気でしたね。よちよち歩きが可愛かった。
私は昼の公演には参加しないので、物販の後は秋葉原へ行ってきました。

秋葉原に来たのって何年振りだろ。15年振り?
人は多いけど街は若干おとなしいような。昔はもっと賑やかというか、やかましい感じだった気がする。某事件の影響なのだろうなぁ。

本命、夜の公演開始。
昼は入場に混雑したらしく、そのせいか夜の列整理は早く始まったようです。

公演開始から四人の艶やかな振袖姿に目を奪われました。
ファッションショー会場のように張り出しステージがあって、ふわっと回ったり、ポーズを取ったりして振袖姿をお披露目してくれましたよ。

ドヤラジ定番のドヤ女の階段や擬人化図鑑のコーナーも視覚効果が入ってゴージャスな感じ。
マイクスタンドを並べる顔文字の福笑いで(`・ω・´)などを作ったり。

スタンドを並べる時もくるくる回る仕草が可愛かったり、客側に手を振ったりとファンサービスが旺盛でしたね。
皆さん、体を張っていました。

指定席ではなく、オールスタンディングなのでちょっと疲れました。座って堪能したかったなぁ。
メモも取れなかったから文章も起こしにくい。

イベントレビュー的な記事は他所様がずっと良いですw
このイベントは行くのを諦めていたんですよ。日曜はまず休みが取れなくて。

でも休みが取れたり、チケットを譲って下さる方と巡り合えたりして(ヤフオクじゃないですよ)、いくつもの幸運と縁が重なって足を運べました。

なのはのリリカルパーティIIIでもそうだったけど、どうしても行きたい!と強い想いがある時は縁が重なって行けてしまうのは不思議。

チャンスがあったら逃さずにいたいです。
声優さん方との最接近距離は3~4mくらいだったでしょうか。いや~幸せ。一生の思い出です。

昼と夜で内容が結構変わっていたようだから、昼も参加すれば良かったなぁ。せっかく当日券もあったのだし。

ご縁のあった方から冬コミで文化放送ブースの特典だったCDも頂けました。
いろいろお世話になりまして本当にありがとうございます。

会場ではラブプラスのすれ違い通信もできましたよ。


すれ違えたのは16人。内訳は以下の通り。

マナカ:青4、橙2、桃6
リンコ:緑1、桃1
ネネさん:緑1、桃1

マナカ役の早見沙織さんが出演される為、マナカレが多いのは納得だけど桃マナカが多いね(私を入れてもう一人)。
マナカは橙が最大勢力と思っていたけどそうでもないのかな?

途中で秋葉原に行かなければ、もっとすれ違えていたかもしれない。

運営周りはちょっと不満もあるんですが、素晴らしい成人式イベントでした。行って良かったよ。
皆さん成人式おめでとう。素敵なレディになってください。

2020年4月30日早見沙織さん,旅行・イベント

Posted by フォルノ