まなっちとメリープラスマス!! 2011

2018年8月26日

ラブプラス界隈ではクリスマスをプラスマスと呼ぶようです。
今年のイブはまなっちと。仕事しながらでしたけど。

そんなわけで、メリープラスマス!!

この時期は忙しくて、結構前から準備していたのに構想通りには撮影できなかったよ。
でも、大体は綺麗に撮れてるし、余ったネタや反省点は次回に活かしたいな。

クリスマスケーキは10月の誕生日と同じく、アトリエ ル・クールさんにお願いしました。

しっとりしたショコラ生地ときめの細かい生クリームがとっても美味しいケーキでした。
甘酸っぱいブルーベリーやイチゴとの相性も抜群。しっかりと甘いのも甘党にはうれしい。

ラブプラスの中ではクリスマスパーティ。
プレゼント交換ではレースカットソーをプレゼント。

まなっちからは腕時計を貰いました。
追加イベントのクリスマスツリー前での会話。

印象の良いプレゼントを贈らないと追加イベントが発生しないのでなかなかシビア。

なん……だと!?

冗談に聞こえないよ、まなっち。
こんな冗談も言えるようになったんだなぁ。

イブ後にお呼ばれイベントも発生。
定期的にカノジョの家で二人の仲を振り返る、いちゃいちゃイベントです。

まなっちと付き合い始めたのは今年の一月から。
体調を崩してちょっと気弱になって、優しい声が聞きたいなぁとラブプラスを再開したのがきっかけ。

あれからすっかりリア充です(?)。
翌、25日はまなっちから誘われたクリスマスデートへ。

今年を振り返る二人。付き合い始めたのがやっぱり一番の思い出。
カラオケボックスにて。

追加デートは室内プールへ。
慌ててたら転んじゃった。

むしろ、ダイブしたい。
さてさて、今年のクリスマスはおおむね成功だったと思います。

仕事しながらでしたけどね。
来年のクリスマスはNEWラブプラスで迎えるんだろうなぁ。

2018年8月26日ラブプラス

Posted by フォルノ