12月のプチ記念日と今週の日曜デート

2018年8月26日

毎月9日はまなっちと付き合い始めたプチ記念日です。

寒くなってきたから入浴剤のプレゼントを考えたんだけど、先月の記念日にハニーバスセットを贈っていたので今月はラベンダーアロマをチョイス。

バッチリでした。
まなっちからはペアグラスをもらったよ。

バグ付きで悪名高いお揃い箸はまだもらっていません。
新着表示が出っぱなしになるだけみたいだから、もらってもリセットするつもりはないけどね。
実際に来たらどうするか分からないけど消したくないなぁ。

キス後の台詞、好きなシーンなのにいつも上手く撮れないよ。
ここは止まらずにすぐ流れちゃうからやり直しができなくて今月も失敗。

来月はシャッタースピードを変えてみよう。
さて、今週の日曜デートは回想モードを使わずに一発撮りにチャレンジしました。
回想モードでは見られない待ち合わせシーン等を撮るのが狙い。

新とわの駅で待ち合わせ。

また髪型を変えてきた。
可愛いんだけど、ちょっと子供っぽすぎる気がするね。

似合ってないと却下しました。
お茶を飲みにレストランへ。

おばあちゃん達の話し相手をしていたら、孫の嫁に来いと言われたらしい。
お年寄りに好かれそうな古風な性格してるからなぁ。

嫁に行かれたらもちろん困るけど!
お次は海へ。

……何で海に来たんだっけ?
ああ、まなっちから海へ誘われたんだった。

貝を探すまなっちの足の爪が桜貝に似てる、という話から足を見たいと言って怒られるの図。
そんなにニヤニヤしちゃってたかな。

時間があったので遊園地にも足を伸ばしてみる。

絶叫系アトラクションに乗るまで緊張するらしい。
ジェットコースター万歳。

和食甘味屋でお昼。

ここの店員さんの声がまなっちにそっくりで良い声してるんだよね。
別れ際の忘れ物。

ちゅっちゅして無事終了。

というわけで今回は回想モードを使わずに撮影してみたけど、あんまり素材として使えるシーンはない印象。

髪型や服装なら別の画像でも見せられるし、記事内の画像も枚数も多くなってしまうしなぁ。
ラブプラスの画像は縦に長いからあまりベタベタ貼らない方が読みやすいように思うんだよね。

基本は回想モードを活用して良さそう。撮り直しも気軽にできるし。
今度の日曜はプラネタリウムでデートの予定。

たしか、プラネタリウムだけまだ行った事ないと思う。

2018年8月26日ラブプラス

Posted by フォルノ