水族館ペンギンデート~痛3DSデザイン検討

2018年8月25日

今週のまなっちとの日曜デートは水族館に行ってきました(一週間は日曜始まり)。
まずレストランでお茶。
ヘアバンドしてきた。服と合わせてあるけど、うーん。

先週のデート会話からの続き。
アラフォーなどファッション用語を勉強したまなっちから問題を出された。
コンサバは、今晩はサバの味噌煮。

そして、水族館のペンギンへ。
よちよち歩きが可愛いと拍手。

こういう撮り方だと動きが伝えられるかな?

こっちにもよちよち歩きしてとせがまれたw

今回の服装はチェックの茶色ワンピ。
落ち着いた色で可愛い。

余った時間はライブハウスの演劇鑑賞へ。
なんだかこのカット、ときメモの美樹原さんっぽく感じる。

主演の女優が朝ドラに出ていたという会話から
あなたも見てるの? まなっちが観てると思って観てた、という流れ。

感情を直球で言ってくるのが素敵。
お昼はラーメン屋。

朝は弱いほうと答えておきました。
実際苦手だし、起こしてほしいな~(←早く寝ろ)。

というわけで、先日のデートをまとめてみました。
デート回想を使うと撮影が容易な反面、回想に出てこないシーンが撮れない問題が浮上。
待ち合わせとかね。

次回は一発撮りしてみようかなぁ。
ヘアバンドはデート終わったら外しました。

ボコっとしてて微妙と思っていたので助かったよ。
今回のデートで条件を満たして、夢イベント「ジュリエット」がようやく発生。

マナカ夢イベントは「寂しいうさぎ」と「ナイチンゲール」が残っているのだけど、どちらも条件が厳しい。
うさぎは条件緩和で一日起動しないだけで良いけど、ナイチンゲールは青に性格変えないといけないしなぁ。

痛3DS製作は内側デザインがほぼ終了。
キャンバスに収めるよりも、はみ出るくらいが良い仕上がりになる経験を痛車ステッカーから得ているので大きく見切れる感じで。

白3DSベースで縦横対応がコンセプト。
世間はNEWラブプラス一色になりつつあるのにラブプラス+仕様になりそう。

NEWラブプラスを縦持ち、横持ちのどちら主体でプレイするか現時点で不明なので両対応を目指したい。
以前にも書きましたが、私は片目に難があって立体視が結構しんどいので他のカレシよりも横持ちはしないと思うんだよね。

HOMEボタン周辺は耐久面に懸念があるのでキャンバスとは見なさず、何も貼らない事にした。
右下のプラスマークは性格が桃なのでピンク色。もう少しだけ太くても良いかも。

左上にも小さなプラスマーク入れてみようなぁ。
この元イラストをこれから本スキャンして、ひたすら調整する日々が待っています。
NEWラブプラス発売までできれば良いからのんびり楽しんで作りたい。

さて、外側はどうしようかな~。
痛3DSの製作にはこちらのブログの型紙を利用させて頂いています。

まんぼうの道具箱 別館

2018年8月25日ラブプラス

Posted by フォルノ