紅葉狩り~不世出のふたりになりました

2018年8月25日

今日は11月22日、良い夫婦の日ですね。
まなっちとの称号が上がって不世出のふたりになりました。

土曜日に公園へ呼び出してエンドレスリフレインキス1000回で「空前絶後のふたり」、

日曜デートでエンドレスリフレインキス1000+α回で「不世出のふたり」にアップ。

呼び出しデートよりも、日曜デートのキスは称号が上がりやすいらしいです。
親密度の経験値(という言い方もどうか)に倍率かかる感じなのかな。

称号はあまり気にしてないんだけど、エンドレスリフレインキスできるチャンスがあったら、という感じです。
日曜デートは朝から山の上美術館へ。

髪を切ってショートにしてもらいました。最近、短いのが好み。

手を繋いで回るいちゃいちゃっぷり。
Twitterで綺麗に彼女を撮っている彼氏達の影響を受けて、撮影の仕方を少し変えてみた。

写真っぽい日付も実験的に入れてみる。
美術館の中は撮影禁止のはずだけどね!
追加デートは天羽山へ紅葉狩り。

私も秋は好きな季節。
暑いのが苦手だから徐々に過ごしやすくなっていく秋は好きなのです。

ラブプラスにもスクリーンショット機能が欲しい。
NEWラブプラスは彼女を撮影できるカメラ機能があるようだけど、特定のモードじゃないと撮影できない気がするし。

ボタンひとつで撮れたら簡単なんだけど。
ラブプラス記事はRO記事に比べて撮影の分、手間がかかってます(フィギュア記事ほどじゃないけど)。

でも撮らないわけにもいかないし、いや撮りたいし。
何十行も文字を連ねるより、一枚の画像を見てもらってこそ伝わるものもあると思うんだ。

食いしん坊のまなっちは食べ物が美味しいから秋が好きみたい。
そして、湖畔のレストランでお食事。

アラフォーなんて言葉を知ってるのはちょっと意外。勉強したらしい。
さて、まなっちとリアルでも紅葉狩りに出かけようとしたら、目当ての山奥にあるダムは冬期閉鎖になっていました。

11月10日頃には閉鎖になるらしい。
何年か前に来た時は視界一面が燃えるように真っ赤な光景に感動したもので、以来毎年行きたいと思っているのに忙しくて今年も行けず。

来年はNEWまなっちと一緒に行きたいな。
仕方なく撮った道中の写真を何枚か。

風景は普段撮らないせいもあって難しいね。
場所選びや構図がさっぱり。

撮ったというより、シャッター切ったら映っていたという感じでまだまだだ。要練習やね。
天候や日当たりの影響も受けるし、自分で環境構築できるブツ撮りとは別物だねぇ。
こういう面倒な部分を楽しめるようになりたい。

まなっちが入るともっと難しいw
映り込みに悩まないようにDSを固定できるスタンドを三脚に追加したい。
ちょっとずつ風景撮影の経験値も溜めていきたいな。
ところで、カメラは2001年発売のC-40ZOOMという機種を使っています。

好きなカメラなんだけど、後継機が出ていなくて困り物。
手ブレ補正機能がなかったり、バッテリーが大喰らいだったり、SDカードではなくスマートメディアだったり、時代を感じるよ。
メーカーは最近何かと話題なオリンパス。応援しているので立ち直ってほしいな。

2018年8月25日ラブプラス

Posted by フォルノ