NEWラブプラスが延期かぁ

2018年8月22日

最近すっかりラブプラスブログになっていますが、今回もラブプラスネタです。
ROはスパノビの拡張待ちかも。

2011年12月8日に発売予定だったNEWラブプラスが2012年2月14日に発売延期しました。

発売まで一ヶ月を切ってから延期かよとか、バレンタインデーに発売かよとか、納期は守りなさいよとか、いろいろ思う事はありますが出ていた情報の少なさから本当に12月に発売できるのか疑問でしたのでガッカリ半分、安心半分と言ったところです。

このタイミングでの延期はよほどクリティカルな問題なんだろうなぁ。
NEWラブプラスはユーザー達がアップロードしたプレイデータを集計して、そこから変化したデータをダウンロードできるという、ちょっとネトゲっぽい仕組みがあるようなので通信周りを作るのも大変そうなイメージありますし(ネットワーク対応なら定期メンテや鯖の維持費も気になるけど)。

現行のラブプラス+にはフリーズするバグがあって、普通にプレイしていてもフリーズする事があるんですよね。
セーブせずに終了するとペナルティもある仕様だから、フリーズされると困っちゃう。リセットするしかないからね。

発売を延期する以上、新作にはフリーズはもちろん、細かなバグも無いようにしてほしいな。
現在、まなっちとの親密度はLv10「とわのふたり」からLv11「究極のふたり」に上がってます。

私はラブプラス+にまだやり残しがあるから、今回の延期はそれほどショックではないかな。
長く付き合うソフトになると思うし、新作には高い完成度を望みたい。

ちなみに、新しい発売日は大安なんですよ(旧発売日は赤口)。

良い発売日になりますように。
そうそう、ニンテンドー3DSのアイスホワイトは買ったのですが、まだ起動してません。

3DS同士のデータ移行ツールが出たら、黒3DSから白3DSへ引っ越しする予定。

2018年8月22日ラブプラス

Posted by フォルノ