名刺デザインコンプリートの為の一人通信 その2

2018年8月22日

前回からの続きです。

DS複数台を使って、一人ですれ違い通信を発生させて通信回数が入手条件になっている名刺デザインを取得しようという計画。

DS3台、ラブプラス+2枚、ラブプラス1枚を使ってます。

分かりやすそうなハンドルネームで次々と一人すれ違い通信。

手順に慣れてくると一件分の通信は1~2分で済みますね。

友達名刺リストの印象がアレだけど。

名刺は個別に削除もできるし気にしない方向で。
まぁ結果として、100人分との通信で名刺デザインは開放されました。

マナカ。

ネネさん。

リンコだけ未開放。

これはラブプラス+カートリッジにリンコのプレイデータがなかった為。
マナカとネネさんは10、20、30、40、50、60、70人毎のデザインも開放されています。

ラブプラス+にはマナカとネネさんのプレイデータしかなかったので、リンコだけ通信回数がカウントされなかった模様(リンコは前作ラブプラスで付き合っています)。

通信後にリンコのデータをラブプラス+に移しても開放されません。
該当ヒロインのプレイデータがある時だけカウントされるという事ですね。
これはこれで、プレイデータ有りで途中までカウントさせてからプレイデータを削除したら、カウントも0に初期化されるのか、値だけ残るのか調べてみたいかも。

近いうちにリンコの名刺開放も行うつもりなので試してみようかな。
リンコをラブプラス+へ引っ越しさせるのは、ラブプラス+の思い出ギャラリーを全て埋めてからの予定。

友達パートをあと4周すれば埋まるはずなのでその後かなぁ。
名刺デザインをコンプするには、ぱずるだまもそろそろ手を付けないとな~。
落ちゲーの連鎖って苦手なんだよねぇ。

2018年8月22日ラブプラス

Posted by フォルノ