ラブプラス+のギャラリーコンプリートを考える

2018年8月21日

8月20日のテレビ、SmaSTATION!!でNEWラブプラスが紹介されるそうですね。

初お披露目がスマステというのは首を傾げるけど、録画予約して待機していたい。
予告にある「2011年下半期ヒット予測」のコーナーで取り上げられるのかな。

さて、秋発売予定のNEWラブプラスが近づく中、現行のラブプラス+のギャラリーコンプリートを考えてみたい。
このゲームはDS本体を二台使う事で、ラブプラス(無印)からラブプラス+へギャラリーデータが移動できます。

これを利用して、無印で回収したイベントをラブプラス+へ送ってギャラリーを埋めていく事が可能。
すでにラブプラス+で回収済みのデータはそのまま、イベントやCGを追加できる。
マージと言えば分かり易い?

ラブプラス+単体で回収するのが手っ取り早いけど、セーブデータが3つとも埋まっているのでこの方法を試したい。

で、少しやっていたら問題が発覚。
「告白拒否」のイベントだけがギャラリー完全引継では引き継げない模様。

意図的な仕様だと思うけど(?)、このゲームはバグが多いから何とも判断しづらいね。
まず、ラブプラス+で未回収だったジェラシーイベントと告白拒否。

これを無印で一部回収。

・マナカvs.リンコ
・マナカ(TYPE-A)vs.リンコ
・告白拒否(TYPE-A)

ギャラリー完全引継を使って、ラブプラス+に送ってみる。

ジェラシーイベントは引き継がれているけど、

告白拒否イベントが引き継がれていない。

マナカTYPE-Aの告白拒否だけでなく、リンコTYPE-Aの告白拒否も引き継がれてませんでした。
ラブプラス+のセーブをひとつ消さないと回収できないかも。どうしたものか。

2018年8月21日ラブプラス

Posted by フォルノ