ラブプラス+のすれ違い通信オフ会

2018年7月31日

更新がすっかり月刊ペースになっている当ブログです。
言いたい事はそれなりにTwitterで言ったりしているのですが。

使いやすいクライアントソフトにも恵まれているし、Twitterとモバイルは相性が良いですね。

さて、縁あってラブプラス+のすれ違い通信オフ会に行ってきました。

開催地が新潟市とあってはせっかくの機会を逃すわけにはいかないよね。
場所はイオンモール新潟南。

県内ではすれ違いスポットとして有名なお店で、ポケモンなどのすれ違い通信は今でも盛んらしい。
ただ、DSステーションが設置されていないからラブプラスには向いていないかも、と思ってました。

ラブプラスのすれ違い通信は、ゲーム内で作れる名刺を交換したり、

フォルノ名刺

ご当地ラブプラスというゲーム内のフィギュアを交換できます。
ゲーム本編で得する要素はない完全なオマケコンテンツ。

新潟ご当地マナカ

このフィギュア、DSステーションからガチャガチャのようにランダムで引ける物で一回に三個まで。
三個引いたら三時間のクールタイムがつきます。

各都道府県毎に出てくるフィギュアが限定されている仕様になっていて例えば、新潟県のDSステーションからは新潟県バージョンのフィギュアしか出てきません。
で、そのフィギュアもヒロイン三種類+レアがあって、それぞれにレベルまで付いてます。

そんなわけで、常人には全国制覇なんてほとんど不可能なわけですが、すれ違い通信で一個ずつ相互コピーできる為、DSステーションで引くよりもすれ違いで揃える人が多いようです。
(反面、最盛期は秋葉原にいるだけで全国集まったりして「ご当地」意味なくね? みたいな)

今回のオフ会は私を含めて四人集まりました。

私はすれ違い初心者でしたが、他の三人は廃人でしたので(褒め言葉)、色々教えてもらって甘い汁を吸わせてもらいました。

すれ違い爆撃を受けた結果。

次々埋まるリスト

今まで新潟県しか揃ってなかったのに、リストが次々埋まったよ。
こう埋まってくるとコンプしたくなるなぁ。

私は時間が来たので途中で退席しましたが、その後も盛り上がったのではないかと思う。
すれ違い通信が下火になっている昨今としては、大成功だったんじゃないかな。

Twitterに何度か貼った痛3DS計画はちょっとお休み中。

痛3DS検討中

ネタをもっと煮詰めたいなぁ。

2018年7月31日ラブプラス

Posted by フォルノ