ポケモン再燃中

2018年7月30日ポケモン

10月ですなぁ。先月は更新しませんでした(・∀・)
先月はTwitterとROSNSの更新をがんばってたつもり。

リアルがバタバタしたり、ポケモンが発売したりもしたけど、Twitterがやばいです。
気軽に更新できる反面、ネタを全て呟いてしまうとブログがTwitterのまとめにしかならなそうで住み分けをしっかりしなければと感じてます。

もうすぐアニメの新番組が始まりますが、一番観たい「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」が新潟では観られない事が判明。
CSとBSを駆使しても見られない新作アニメって久しぶりだよ。

動いてる伽耶様が観たかったのに~。
夜明けなはBSで観られたのになぁ。

さて、ポケモンは黒と白の両方を買ったものの、黒は知り合いに嫁いでいきました。
ダイパの時も両方買ったけどパールばかりプレイしてたので、まぁ黒を譲ってもいいだろうと。

そんなわけで私は白をプレイ。
思えば過去には銀、サファイア、リーフグリーン、パールと選んできたわけで
今回、白を選ぶのも当然なのかも。

トレーナーIDを粘った後、園児や双子ちゃんが可愛い~と悶えながら進めていたら

ジムバッジ四個取ったあたりでDSLiteの液晶が故障。
上の液晶に黒い横線が入るようになりました。液晶漏れかな?

ノビ集会では問題なかったんだけど、次の日にプリキュア観ながら開いたらこんな状態。

即、任天堂のサービスセンターに入院。
故障時に使っていたソフトも必ず送るように注意書きがあった為、ポケモン白とエメラルドも律儀に同梱。

白が進められねー。

仕方なく、初代DSとソウルシルバーでノコッチの孵化作業をやっています。

4V以上を狙い中。初代DSって写真撮るの難しいね。

それにしても、今回の女トレーナーは全般的にドット絵が可愛くて良いですね。
エリートトレーナーが超可愛いし、屈んでるOLやメガネな白衣研究員もツボです。
シンオウのあの人が、って噂も聞いたし修理から戻ってくるのが待ち遠しいよ。

2018年7月30日ポケモン

Posted by フォルノ