最近観ているアニメの感想

2018年7月30日

せっかくの大型連休だけど、ブログに書くようなネタが出てこないよ。
少しずつ暑くなってきてげんなり。汗かくのが駄目で、暑さに弱いのです。

新緑の季節が限界。秋や冬が恋しいですよ。
さて、最近観ているアニメの簡単な感想を備忘録ついでに残しておこうと思います。

・WORKING!!
AT-Xで1話だけ視聴。評判良いようなので期待してます。
まだ良く分からないかなぁ。
好みに合わなくても声優目当てに観続けられそう。

・BLEACH
BS-Japanで267話まで視聴。
原作はもう読んでません。みえるひと終了時にジャンプ買うのをやめました。
斬魄刀異聞篇が終わってどうなるやら。剣八の出番あるのかな。

・けいおん!!
地上波で2話まで視聴。新潟は放送が遅ぇ。
BSの一期より随分と画質劣ってるような。BSでやってくれ。
作画などは相変わらず高クオリティで安心して観てます。
一期で人間関係が出来上がってしまってるのをどう展開させていくか気になる。というか心配。
OPでの各キャラのカットがエロいっていうか、狙いすぎてて引いた。

・聖痕のクェイサー
AT-Xで14話まで視聴。1クールと思ってたら2クールなのかな。
話がさっぱり。声目当てで観続けてる感じ。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
AT-Xで4話まで視聴。
新房監督の演出は好きなんだけど見覚えのある手法ばかりな気も。
でも楽しく観れてます。

・イナズマイレブン
BS-Japanで79話まで視聴。
アニメスタッフは豪炎寺で大映ドラマをやりたいのだろうか。苛めすぎじゃね?
新展開は明確な敵が見えづらくて方向性を分かりにくく感じる。「世界」だけじゃまだ漠然としてるし。
釘宮理恵の出番が増えてきて嬉しい。

・いちばんうしろの大魔王
AT-Xで5話まで視聴。地上波だと規制入ってるのかな?
キャラデザやロゴがやや古いと思うけど、楽しく観られてます。

・刀語
BSフジで4話まで視聴。
面白いです。ゆかりんも出ているし!
公式twitterがネタバレしすぎでBS組は悲しい。

・迷い猫オーバーラン!
BS11で4話まで視聴。
話がさっぱり分からない。一応観続けてみたい。

・会長はメイド様!
BS-TBSで2話まで視聴。
評判良いみたいなので注目。間の取り方を上手く感じる。
藤村歩を最近よく聴くけど、どのキャラでも変わらないような……。うーん。

・ハートキャッチプリキュア!
毎週ハズレがなくて面白い。OPでキュアマリンが爆発するカットが好き。
デザトリアンには涙腺を毎週破壊される。
ラーメン屋、もも姉の回は特にやられました。
バンクの作画が可愛くないのは何とかしてほしいと思う。パワーアップまで我慢かなぁ。

・nk”>ドラゴンボール改
セル編もやるんだねぇ。
見所を毎週用意する姿勢に好感が持てる。

・鋼の錬金術師FA
序盤のgdgdからよく立ち直ったと思う。
原作以上になっていないのは残念だけど、観てて楽しい。
もうすぐ終わるっぽい? エドの見せ場は?

・B型H系
AT-Xで5話まで視聴。
作りは良いんだけど、古く感じるなぁ。
主役がゆかりんじゃなければ切ってるかも。

・kiss×sis
AT-Xで5話まで視聴。面白いです。というか好み。
あこ姉、りこ姉可愛すぎ。

・Angel Beats!
BS11で3話まで視聴。
期待値を相当高くして観たつもりだけど、それ以上の出来でびっくり。
コメディパートもいつものノリで安心する。

個人的なヒットはAngel Beats!、kiss×sis、刀語かな。
けいおん!!は不安の方が先行してます。
BSやCSをメインに視聴しているから、視聴は2週ほど遅れ気味?
どの作品もなるべく楽しんで観たいところ。

2018年7月30日アニメ

Posted by フォルノ