またポケモンやってます

2021年6月22日ポケモン

最近はDSでポケモンやってます。
ノビ集会の一部メンバーで流行中のWi-Fi対戦に触発されて再燃。

私のポケモンへの造詣は深いわけでもなくて、GB時代はシナリオクリアもしてないくらい。

赤緑:まったく触れず。
金銀:話題に乗って銀で始めたら、すぐカートリッジ紛失。
クリスタル:モバイルアダプタGBに可能性を感じたがサービス終了。

レアポケモン配布は大都市イベント限定だったりして地方に厳しい時代でしたね。
近年の映画やマックでの配布はチャンスが増えて良いと思う。

GBA時代にGB版からデータ引継ぎなしと聞いて、再チャレンジ。
GCの関連ソフトも揃えたし、ここが私のピーク。

GBA版から連れてきた、当時の結晶。

性格:おくびょう
個体値:HP29 攻撃31 防御28 特攻28 特防16 素早31
努力値:HP4 特攻252 素早252

DS版のパールも一通りやったんだけど、対戦相手に恵まれなかったですね。
Wi-Fiはチートが蔓延っていて触らなくなりました。

ネトゲと違い、ローカルにデータを保存してるから対策は難しいだろうけど、やっぱりチートは嫌なわけで。
信頼筋から某社の内部事情を聞いて萎えたりもしたし、本腰入れてプレイする事はもうないだろうと思ってました。

でも、ノビ集会の面々とならやっても良いかなぁって。

まだサーナイトしか完成してる駒がいないからほとんど勝てないけどねw

RO同様、のんびり育てていきたいところ。

amazonからリメイク銀のソウルシルバーが届くのが楽しみ。
クチートに冷凍パンチ覚えさせたいな。

2021年6月22日ポケモン

Posted by フォルノ