Windows7のRC版を試してみた

2018年7月26日

しばらく音沙汰ありませんでしたが、生きてます。

オラタンは一段落しました。
10年前から分かっていたけど、難しいゲームなので対戦はやっぱり疲れますね。
他の人との対戦は疲れるなぁ。
遠くから撃ち合うより、ガンガン近づいて殴ったり斬ったりする方が性に合ってるのかな。

オラタンの通信対戦はネトゲみたいなコミュニケーションは軽視されていて、ひたすら対戦ばかりだから作業感を感じるね。
360はインスタントメッセージの送り合いもなかなか気軽にできないし。

ボイスチャット導入すれば変わるのかなぁ……。
対戦の技術がもっと上の段階まで行けば別の楽しさが見えるかもしれないけど、そこまで修行を積むならROに時間を回したい、というのが本音。

んで最近はWindows7のRC版入れたり、アドエスのカスタマイズとかしてました。

主にデスクトップ周り。

Windows7は64bit版はサウンドカードのドライバがなくて音が出なかったり、32bit版はドライバはあるけど、nProのせいでROが起動しなかったりで常用はまだ難しいかな。
触った感じでは良いOSっぽいので環境が整い次第移行したいなぁと思ってます。

ついでにメインOSのWin2kもクリーンインストして、今まで気になってた所も徹底的に調整したりとか。
Win2kではFF11ベンチはスコアが約6000ですが、Win7では約4000に落ちたのでOS移行時は新しいマシン組んだ方が良いかも知れませんね。

最近買ったCD。咲のED曲、熱烈歓迎わんだーらんど。

ヘビーローテーション中です。まぁ、私は麻雀できないんですけどね。
お陰で本編の粗探しもしないで済んでますw

Win2kの調整が整い次第、またROに戻りたいなぁ。
その前に放ったらかしになってる朧村正をクリアしたいかも……。

2018年7月26日ラグナロクオンライン

Posted by フォルノ