アルター 八神はやて

2018年7月26日

アルターの八神はやてが届きました。

夜天の主がついに我が家に来たー。
アルターだから絶対に発売延期すると思ったら、やっぱり延期。

まぁ、フェイトの時ほどじゃなかったけども(9月発売から数回延期して12月発売)。

「夜天の光よ、我が手に集え」

「祝福の風リインフォース、セーットアップ!」

まず正面。凛としたポーズ。

リアビュー。
フェイトよりは若干控えめだけど、大ボリュームなマント。
まぁフェイトはマントのインパクト凄かったからね。

左サイド。
背中の羽は、アニメや設定では背中より若干浮いたところから生えてるけど
フィギュアでは物理的に再現不可能なので背中から生えてます。
根元付近は透明度を上げて、それっぽく見える気配りも。

右サイド。
マントのグラデが綺麗っす。っていうか、やっぱでけぇ。

バストアップ。
マントだけじゃなくて全体的にはみ出しも目立たず良い仕上がりです。
金の色味は好み分かれそうかな。顔もばっちり。
ジャケットの皺も体の捻り具合を上手く演出してます。

スカート付近。
ふともも。そしてパンツ。

パンツ。

シュベルトクロイツ。

造型も塗装も完璧。

夜天の魔導書。
遠目には設定通り、浮いているように見えます。

腕から支柱が出ていて固定。魔導書の中も芸コマ。

頭部は差し替えでバリエーションがあるんだけど、
二期っぽい感じがするこれが好みかな。

ユニゾンデバイスである夜天の魔道書を完全に制御、
シンクロしていると髪と瞳の色が変わる現象が発生するっていう設定。

外せる帽子。

差し替えのノーマル髪な頭部。こっちは三期っぽいイメージ?

もちろん帽子も装着可。

撮るのがちょっと難しかった、ひざうら。マントが邪魔でw

肩の羽パーツを差し替えると付属のリインフォースIIを随伴可能。

作品名が「魔法少女リリカルなのはStrikerS」と三期仕様になっているせいか、やっぱり頭身を若干高く感じますね。
二期っぽくもできるけど、小学三年生の頭身には見えないしなぁ。
これでヴィータとはやてが到着。

来月はシグナムも届くはずなので、ヴォルケン勢揃いまであとはシャマルとザフィーラかぁ。

フェイト、はやてと来たわけだし、爪塚なのはのPVC化も首を長くして待ちたいですなぁ。
ソニックフェイトが先になるかもしれないけどね。

2018年7月26日フィギュア

Posted by フォルノ