コトブキヤ 伊藤 乃絵美

2018年7月26日

最近、忙しくてあんまり趣味に時間が割けません。ROも全然ログインしてないや。
天候に恵まれず、紅葉狩りも行けそうもないし……。

昔、見渡す限り燃えるような真っ赤な山々に囲まれた絶景に見惚れて以来、毎年行きたいんだけどねぇ。
というか初雪、すげえ積もりましたよ。スタッドレスタイヤどうしようかな。

さて、コトブキヤの伊藤乃絵美が届きました。

本当はもっときちんと撮ってあげたいけどこれで勘弁。
今度撮り直ししたいなぁ(時間があれば)。
顔は可愛いけど、似てるかどうかは微妙。

大きな瞳や頬から顎へのシャープなラインは控えめになってます。

最近のフィギュアはどれもこれもスジを付けないと気がすまないらしく、やっぱりスジあります。
個人的には、うーんって感じですが。

出来は良いし、動きのあるポーズなのは良い感じ。
コトブキヤは太腿の肌色に難があるけども。

ニンテンドーDS版クロノトリガーも届きました。amazon組なので一日遅れ。

予約特典のオーケストラアレンジCDも到着。
このCDの為に買ったようなものだよ。

収録は2トラックでオープニング曲アレンジ2分7秒と主要曲メドレーの4分11秒。
聴いた感想はオーケストラっぽい音遣いですね(まぁ当然)。

バトル系のフレーズはオリジナル音源よりキレこそないものの、壮大なイメージは大幅アップ。
メドレーはちょっと急ぎすぎかな。もっとそれぞれのパートを長く聴いていたいかも。

SFC版サントラやアレンジサントラは今でもよく聴いてるけど、このオーケストラアレンジもローテーション入りやねぇ。
FC~SFC時代のスクウェアRPGはほとんどプレイしてますが(アルカエストは途中で投げた)、

自分の中ではクロノ・トリガーが最高峰です。
我が家ではSFCはいまだ現役機だけど、久しぶりにクロノ・トリガーの世界へDSから訪れてみますよ。

2018年7月26日フィギュア

Posted by フォルノ