アルター ヴィータ&ユニゾンヴィータ

2018年7月16日

映画「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」観て来ました。いやー、面白かったです。

お祭り映画というコンセプトの元、ファンサービスがてんこ盛り。
超豪華なキャストが勢揃いしてるわ、往年のファンがニヤリとする台詞や演出があちこちに散りばめられていたり、夢のカップリングが成立しまくっていたりとか。

もちろん、メビウスの見せ場も用意されていてお子様にも安心。シナリオもしっかりしていて、終始感涙しっぱなしでした。
ダイゴがティガに変身するシーンでは涙腺が崩壊したよ。ダイナ最終回の不満も解消されていてもう至れり尽せり。

本当にお祭りだよこれ。40年積み重ねた歴史ってすごいな~。敢えて難点を言うなら、怪獣側がちょっと物足りない事。
ウルトラマン側が豪華すぎるから、どうしても見劣りしてしまう。ヒッポリト星人は頑張ってたけど……。

他に序盤に特撮シーンが少ない構成もちょっと不満(前作比)。
冒頭に特撮シーンがなかったせいか、始まっても子供達がしばらく騒がしかったし。
最初からドカーンとやってスクリーンに見入る構成にしてほしかったけど、前作と同じになるから敢えて外したのかな。
でも大当たりな映画だったし、もう一回観に行きたいな。

セル版が出たら絶対に買うよ。

で、ヴィータとユニゾンヴィータ。
紅白並んでます。

赤ヴィータのグラーフアイゼン、ハンマーフォルム。

白ヴィータのギガントフォルム。

ギガントフォルムはユニゾンヴィータにしか付いてきません。

ラケーテンフォルム。

3期クライマックスに登場したリミットブレイク、ツィアシュテールングフォルム。

こっちは赤ヴィータにしか付いてきません。

セコイ商売だと思うけども、どうせ両方買うからどうでも良いやみたいな。
かえって、買い甲斐があるかも?

好きな組み合わせ。赤ヴィータのギガントフォルム。

2期8話の名シーンを思い出します。雨の中、海上でタコみたいな生物に殴りかかるシーン。

「はやてが笑わなくなったり、死んじゃったりしたらやだもんな」
「やるよアイゼン、ギガント! ぶっつぶせえっ!」

ああ、2期がまた観たくなってきた。DVD引っ張り出すか……。

ウルトラマンの次に映画館に行くのは来月4日公開の容疑者Xの献身かな。
前の仕事の時は忙しくて無理だったけど、一ヶ月に一回以上は映画館に足を運ぶ生活をしたいなー。

2018年7月16日フィギュア

Posted by フォルノ