現在のスパノビ状況

2018年7月26日

+9ハイレベルリボンも入手したので区切りとして、現在のキャラ状況をまとめてみる。

取得スキルはこちら

無死亡ボーナスを現実的に運用できるようになり、それまで5だった梟の目を4に落としてDEX調整。
余ったスキルポイントはネタ用アンゼ1に。
ブレス・IA・集中力向上でステを底上げし、バッシュ主体の攻撃を繰り出します。

バッシュは燃費の良いLv5と高威力のLv10を使い分け。
SPR10はバッシュを支える大事なスキル。SP回復剤の効果もアップして経済的。

プロボ・MBは補助用。共闘入れや状態異常撒きで活躍。
ヒール10はPT時などで重宝してます。

カートは本当に便利。
剣修練とDAを取っていない分、他の近接スパノビとはスキルポイントの使い方が違うのでしょうね。

リンカー実装以前、無死亡ボーナスが非現実的だった頃。

ステはSTR120にしつつ、禿げに必中できるDEXを確保、残りをAGIとINTに振りました。
また、各ステをなるべく区切りの数字になるようにしつつ、ステポイント残り0になるように設計してましたね。

パッと見て美しいステにしたい、と思ってました。実際どうかは不明。
今ならDEXを少し落としてVITにを振るだろうなぁ。

そういや、この頃って頭装備でスロット付きはハットとリボンしかなかったよね。

取得スキル1

当初、露店1を持っていました。
スパノビ実装当初、ギルメンがスパノビ露店なら高くても買うと言ってたので取得w

取得スキル2

催眠術師によるスキル再振りが来た時に露店1をプロボ1に変更。

スキル再振りで調整した部分もあるけど、芯は変わってないですね。
これからも変わる事はなさそう。

2018年7月26日ラグナロクオンライン

Posted by フォルノ