ずっとLの季節2をプレイしてます

2018年7月26日

家にいる間、割ける時間の全てをL季2に使っています。
新作ゲーム買った時の毎度のゲームモードだけど。

プレイ48時間くらい、既読率まだ55.83%。

前作との結び付きが強くて、10年経っていてもしっかり続編になっているのが嬉しい。
BGMも良いし、旧ヒロインBGMも前作通り+高音質化アレンジで言う事なし。

ゲーム的に残念なのは、

・バッドエンド時にシナリオの整合性が取れていない
・まだ見ていないCGがCGモードに登録されてたりする
・誤字を散見する(「味方」とすべきところが「見方」になってたりとか)

とかかなぁ。

前作はバッドエンドでもシナリオの整合性が取れていて、それが作品の評価を上げる一つでもあっただけに残念。

システム的には細かい部分での不満はあるけど、まぁ問題なし。
スキップが速いのは良いやね。
マップが3Dじゃないのは、前作の時3Dマップは見づらいっていう意見があったからなのかなぁ。
3Dマップ、好きだったのに。

プログレッシブモードはソフト起動時に△ボタンと×ボタンの同時押しみたい。
どうやら、PS2で最初にプログレッシブ対応した鉄拳4以降の共通のモード切替な模様。

でも、説明書でも公式サイトでもノータッチってのはどうかなぁ。
……公式サイトなんて発売日以降は更新してないし、やる気なさそうね。

Downloadのページがいまだ無いのは、トンキン時代みたいにそのうちスクリーンセーバー配布とかするのかなぁ。
まぁ、やるなら人気投票が先か。でもやる気なさそうかなぁ。

っていうか、天羽さん出番少なくね?

上岡くんとのイチャイチャぶりにニヤニヤできたから、まぁ良いんだけど。
でも天羽さん、立ち絵のバリエーションが減っている……。

いつの間に名前で呼び合う仲にw
しかも二人きり時の限定な呼び方とかw

ROはチケットも切れたので、L季2が一段落付くまではお休みの予定。

2018年7月26日ゲーム

Posted by フォルノ