figma 高町なのは バリアジャケットver.

2018年7月26日

リアルがゴタゴタしていたのですが、フィグマなのは4個をやっと開封できました。

開けたとこ。

最近忘れがちだったけど、なのはって左利きだったよね。

いつものフィグマらしい、クセのないすっきりした顔立ち。

それでいてツボは抑えているのでしっかり似てる。

前髪が外れやすいという声を聞きました。
実際、私のも4個のうち1個はすごいボロボロ取れます。
個体差とはいえ、1個しか買ってない場合にハズレを引くと切なそうですね。

他の3個も決して外れにくいという事はないですけど。
ちょっと手を入れるだけで直りそうだけどね。

油断するとすぐポッキリいきそうなアクセルフィン。
まぁ、他のなのはフィギュアでもアクセルフィンは要注意パーツだけど。

フィグマはポーズを付けられてプレイバリューが高い商品だけど、
映えるポーズを決めるのは難しい……。
サンプル写真みたいなポーズはなかなか決められないなぁ。

今回、4個買ったのは「なのはだから」というのが一番の理由ですがもう一つあります。
様々にポーズを変えられるフィグマだけど、ケースに飾っていると、ケース開けてポーズ変えるのって結構めんどいんです←横着者

これは過去の長門や制服ハルヒから得た経験でして。
だったら、複数買ってそれぞれにポーズ付けちゃおうって感じでした。

……なのはじゃなければ4個も買ってないけどね(念押し)。

7月にはフェイトのフィグマも出るようなのでこちらも複数買いは確定かな。
フェイトは3個になりそうです。

はやても出てほしいけど、あまり動きのないキャラだからどうかなぁ。

2018年7月26日フィギュア

Posted by フォルノ