BOTの影

2018年7月26日

ベインスパッチ以降、夜の空プティ山に行くとBOTの姿がなくて安心する一方、何かおかしい。

どのポポリンを割っても大量のドロップを溜め込んでます。
以前、トレインBBチェイサーが居た時にこんな感じになったこともあったけど

それにしたって毎晩毎晩、マップ中のポポリンがこうなってるってのは尋常じゃない。
最近のBOTは時間帯限定で朝や昼間などに活動しているという話も耳にするしこれはもしや……。

でも、平日の昼間にログインするのはなかなかできなくて尻尾掴めなかったわけですが暇ができたので恐る恐るログイン。
  

やっぱりいたか……(一部紹介)。

SSを撮れるBOT以外にもPC感知で飛ぶのもいました。

マップ全体で10匹以上いる感じ。
SS取れるのはそのまま通報、PC感知はまとめてマップごと通報。

しばらく後に見に行ったら一匹もいなかったけど、きっと活動時間が終わったのでしょう。
そんなすぐに管理側が対応するとも思えないし……。

そういえば、ベインスパッチからアルゴスがスパイダーウェブを使うようなりました。

捕まってる時は移動不可になってFleeも減少。
どのくらいの減少率かは知らないけど、自キャラではFlee205が155になります。-50?

攻撃や回避はできるのでそれほど問題なし。
倒した後に一定時間動けないのが困りもの。
使用頻度もなかなか高めでストレスが少し溜まるかな。
あまり人の来ないマップだしBOTの妨害にアルゴスには頑張ってほしいところですよ。

パンプキンハット2007でASPD184超え(空プティ山装備、ソバ込み)。
短期間でもAGI+3、DEX+3は楽しい。

WSはbase99までステ振りを決めてるんでちょっとずつでも経験値溜めて上げていきたいですね。
効率1M/hでも続ける限り、転生オーラも夢じゃないと思うし。
まぁ、当面はsアクセ付けられる90を目標に(現在88)。
管理次第では続けられるか微妙ですけど……。

2018年7月26日ラグナロクオンライン

Posted by フォルノ