2PC、2アカウントの有効活用を考える

2018年7月26日

せっかく2PCリンカーが手元にいるので、無死亡ボーナスだけではない活用法を考えてみたいところ。

まず思いつくのが頭の装備制限解除。
武器関係は持ち替えがネックになってくるけど、頭装備なら上位装備への乗り換えが容易そう。
魂の効果時間が切れても持ち替えやマップ移動、リログしないかぎりは装備は外れないようですし。

今付けているウィローリボン(SP+70)をとんがり帽子(SP+150)にしてバッシュの手数を増やしたら、ペノ狩りがもっとスムーズになるのでは?

で、やってみた。

普段使っているINT+3料理の効果が残っていたら
SP400に届かない寂しさ。

料理なしではINT33+30。SPは396。
有効なのは間違いないですが、+7ウィローリボンとの差はそれほど感じませんでした。
休憩の頻度もほぼ同じペースですし。

少ない最大SPをバッシュで消費させてはSPR10でチャージしてどんどん回していく、というピーキーなスタイルなので最大SPが数十増えたくらいじゃ
私の場合はほとんど変わらないですね。

結局、SP回復量が大幅に向上しない限りはSPを回せるペースも変わらないというオチ。
回復量を上げる方が効果がありそう。

INT+4料理でSP400にして自然回復量を1上げたら、もうちょっと有効に使えるのかな。
今回は+9ジェスターリボンを疑似体験できたようなものですが、変化の希薄さに物欲がちょっと下がってしまいましたね。

2018年7月26日ラグナロクオンライン

Posted by フォルノ