ハーケンフォームのバルディッシュ壊しちゃった

2018年7月26日

アルターフェイトの武器持ち替えをしてる時にうっかり1m下に落下させてしまい、ハーケンフォームのバルディッシュを壊してしまいました。

クリアーパーツの赤い○部分に反対側と同様の凸部分があるんだけどここが折れました。柄部分に埋まってます。
当面はこれの補修に時間を使いたいなぁ。
瞬間接着剤ですぐ直せれば良かったけど、無理っぽかった……。

強度的にも不安が残るので、芯を入れるなど若干手を加えたいですね。
ついでだから塗装もしようかな。

成形色はラメ入りの紺なのだけど、紺って設定色と違うんじゃないかと思ってましたからね。
黒じゃないのかなぁと。

でも、アルターフェイトのザンバーも紺なんですよね。なんでだろう。
まぁせっかくなので自分好みにしたいです。

直すのに失敗したらムービックの大人フェイト買おうかな。ハーケン目当てに。A’sの通常版フェイトと同一のハーケンが付属するようですし。
あれ、でもこの大人フェイトってアサルトフォームは付いてくるのかな。
表記もないし、付いてこない気がする……。

このフェイトはハーケンフォームを持ってはいますが戦闘状態なポーズでもないですし、こういう微笑んだ表情でハーケンってなんだか合わない気がしますね。
この顔ならアサルトフォームがおとなしくて似合っているような。

美味しい部分を一枚に収めるならハーケンになるんでしょうけど。
買うことになったら、余ってるアサルトフォームを持たせて飾ろうかな。

まぁ、発売9月というのはちょっと遠いです。
それまではなんとか補修したいところ。

2018年7月26日フィギュア

Posted by フォルノ